配送・配送料についてのFAQ / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

配送・配送料についてのFAQ

Q. 2019年10月からの消費税率引き上げにより、送料も変更されますか?
A. 送料についても、新税率が適用されますのでご注意ください。 また、一部プライスタグ等に旧税率(8%)の税込価格が表示されていることがありますが、 2019年10月1日以降ご注文より新税率適用の税込価格が適正となりますのでご注意ください。

Q. 商品はいつ届きますか?
A. 原則としてご注文日より2日~10日(営業日)程度でお届け致しますが、土・日・祝にご注文いただいた場合は翌営業日よりの起算となります。 また、沖縄県等離島への発送や、在庫状況によりましては数日遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q. 発送予定日の上旬、中旬、下旬とはいつですか?
A. 1日から10日を「上旬」、11日から20日を「中旬」、21日から月末を「下旬」とご案内しております。

Q. 10日(営業日)以上たっても商品が届かない場合、到着日の確認はどうすればできますか?
A. 大変お手数ですがお問い合わせまでご連絡ください。

Q. 配送先を指定できますか?
A. 指定できますが、お客様と別のお届け先を指定した場合、お支払い方法はクレジットカード・コンビニ決済でのお支払いとなります。また、プレゼントにも対応できるように納品書の金額を非表示とさせていただいておりますので、ご了承ください。

Q. 配送時間を指定できますか?
A. 現在、お届け日時指定はご指定いただけません。発送後、配送業者からお送りされるメールよりご指定ください。

Q. 商品受け取り時に、やむをえず長期不在となりますが、どうしたらいいですか?
A. ご不在が続き、お客様との連絡がとれないまま当社に返品された場合、お届けにかかった費用(発送時送料および資材・倉庫作業費および決済手数料)を全額ご請求させていただく場合がございます。