【Broken Doll】新世代Japanese Punkスタイル
- 思いっきりド派手に!!
- Broken Doll Japan プロフィール
2006年 東京、下北沢を拠点にファッションパンクバンドBroken Dollとしてスタート。
自ら生み出す個性的ファッションを着飾り、ド派手なバンドライブをするパフォーマンスの噂は海外のアンダーグラウンドシーンに瞬く間に広がり、世界中のイベントから出演オファーを獲得。今では世界をまたにかけてワールドワイドに活躍するインディーブランド、ロックバンドに成長。
ブランド、バンドともにD.Y.I、インディースピリットを強く主張するパンクスタイルはメインストリームを好まないアンダーグラウンドシーン支持のファッショニスタから人気を得ている。
ファッションの傾向
70年代の初期ヴィヴィアン、Sex Pistols、BLONDIEのパンクスタイルと、80年代のシンディーローパー、カルチャークラブ、マドンナ等の80's カラフルファッションに影響を受け、カラフルでパンキッシュにミックスアップされド派手ファッションをロックバンドというフィルターを通して表現する新世代Japanese Punkスタイルを確立。
活動履歴
2014年7月 ロンドン最大のジャパンコンベンションHYPER JAPANにバンド出演、ブランドブース出展。ロンドンで5回のGIGを成功させる。
2014年11月 オーストラリアツアーではブリスベン、シドニー、メルボルンでのコンサートツアー及びブランドブース出展。
ブリスベン公演ではHello Kittyデザイナー山口裕子さんのプロデュースしたHello Kittyディスプレイのステージでコンサートを行い、イベントチケット1000枚をソールドアウトさせ、地元メディアに大きくピックアップされた。
2015年5月 ブラジルのジャパンコンベンションSHINOBI SPILITS, CATSU, VILA ANIME, PARKY GOTH PARTYの4イベントに出演。2000人規模のホールツアーを成功させた。
Japanese Kawaii Rock, Japanesse Punk Fashionアイコンとして世界が注目する人気急上昇中のインディーブランド。
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Broken Doll
2006年 東京、下北沢を拠点にファッションパンクバンド
カラフルでパンキッシュにミックスアップされド派手ファッションをロックバンドというフィルターを通して表現する新世代Japanese Punkスタイルを確立。
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更新日:2019. 10. 08